arigato324’s diary

出雲市の和風美容室arigatoのブログです(^^)

新メニュー!デトックスコースのご紹介①

①カラー、パーマの薬剤を、無毒化するデトックストリートメント   ・・・  ¥750

 

従来の栄養分を【プラス】するトリートメントではなく、ダメージに繋がる

有害物資を【マイナス】する

                      トリートメントです!!

 

カラー、パーマによるダメージが無ければ、プラスのトリートメントは必要無くなると思いませんか?
そう、髪の毛は1度傷むと2度と元には戻りません。(キラ水は戻すと言えますが、、、)

 

髪の毛を化学薬品(パーマ、カラー)で傷むだけ傷ませて、傷めばそこに、傷んで見えないようにするもの(トリートメント)を塗って綺麗に見せる、、、っていう流れが、美容界では、ず〜っと当たり前になってしまってます(>_<)  

残念ながらそういった流れが、一つも進化していないんです、、、。

 

 

分かりやすく言うと、トリートメントとは、酸化して錆びた釘に、いずれ剥がれてしまうメッキを塗っているようなものです。

f:id:arigato324:20170320175846j:image

 

↑上の写真を見てください。

2月3日に釘を入れて錆びる実験をしたものです。

 

○キラ水は還元水(酸化の反対が還元)なので、ずっと錆びません。

 

○水道水はいずれ錆びます。(実はまだ釘は錆びてません、以外と錆びにくいです(^_^;)

 

○しかし、、1番右を見てください。

これはパーマの2液カラーの薬も同じです。

実はこれ、、、

次の日の朝にはもうこの状態でした、、( ̄◇ ̄;)

 

 

これは以前ご紹介しました

           【過酸化水素水】   

そう、

【めっちゃ錆びさせる水】です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)  

これはカラーの薬にも使われます。

 

この薬、植物にかけると、次の日には全滅します、、。  ー

 

脅すつもりは無いのですが、、、怖いですよね(^_^;)

 

いや、これを見て

「カラーやパーマはもうしないわ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

                      って言われたら困るので、、、

 

フォローすると、、、

農薬、添加物の入った食べ物が、身体に良く無いって分かってても食べるっていうのと似てると思います(^_^;)

 

でも、安心して下さい!

これを無毒化できるのが、このデトックストリートメント】です!!

 

下の写真の真ん中の容器が、過酸化水素水にデトックストリートメントを混ぜて1日置いたら写真です!

f:id:arigato324:20170321095212j:image

あれ?錆びてない!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凄くないですか!?完全に透明ですよね?  

 

過酸化水素水】=【酸化を促進する物質】=

【サビの素】と名づけたとしましょう( ̄▽ ̄)

 

【髪の毛内部のタンパク質】=【釘】

とします。

 

【美容室でパーマや、カラーをする】

                        ↓

【サビの素】が毛髪内部に浸透する。

                        ↓

       そのまま、自宅に帰る

                        ↓

1日で上の写真のような【錆びた釘】になる

                        ↓

【日に日にサビが侵食していく】

                         ↓

【毎日のシャンプー(洗剤=サビの素弱)がさらにそれを促進】

                          ↓

【錆びた釘にメッキを貼る】=【トリートメント】

                          ↓

【メッキは期限付きなのでいずれ剥がれます】

 

f:id:arigato324:20170321104311j:imagef:id:arigato324:20170321104326j:image

 

そうです!これが、今現在の美容界の常識が引き起こす、ダメージサイクルの現実です( ̄◇ ̄;)

 

 

この、デトックストリートメントの理論は、【予防医学】に似てますね!

 

病気になってから治すのではなく、前もって病気にならないように対処するっていう意味でd(^_^o)

 

f:id:arigato324:20170321225509j:image

↑こちらが過酸化水素除去技術です。

f:id:arigato324:20170323161413j:image 

↑こちらは主にアルカリ除去と、ジアミン除去です。

傷みはもちろん、頭皮の弱い人、痒くなる人、荒れる人に

最適ですね!

 

施術時間は5分〜10分程度ですo(^-^)o 

f:id:arigato324:20170323163839j:image

↑上の写真をご覧下さい。

【生活ダメージ】って書いてありますよね?

実はお客様がサロンにいる間にカラーや、パーマで傷むことより、それが原因で家に帰ってからの生活の中でみるみる痛んでいく方が、圧倒的に割合が多いんです。

 

分かりやすく言うと、、、

【サビの素】が髪の中に入り込み、それが毛髪内部をサビさせる率は、

お客様が家に帰ってからが圧倒的に多いってことです。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

だから【サビの素】をサロンにいる間に、抜き取ってしまえば良いんです♪( ´▽`)

 

それで約70%もダメージOFFできるって凄くないですか??

 

長くなりましたが、とっても大事なメニューだと思います(^o^)   

 

やはり、何と言っても【素材美】が僕は大事だと思うんです。   

 

気になる方、ご質問のある方、是非お問い合わせ下さいね☆

 

次回②は、

家庭での、髪の毛や、頭皮への生活ダメージを軽減する①番の方法をお教えしますね!

 

ちなみに、その次③は、

【至極のインナービューティ】

【体内の酸化、活性酸素除去】にとっても有効な方法もお教えしますので、

お楽しみに♪( ´▽`)  キーワードは【珪素】です♪

 

 

お問合せ、ご予約はこちらより↓

美容室arigato(о´∀`о)

出雲 美容室 アリガト 【公式】Hair & Relax Arigato 島根県出雲市