arigato324’s diary

出雲市の和風美容室arigatoのブログです(^^)

《酸化する》ことの必ず知っておくべき事実

みなさん、今日は、健康や、綺麗を維持するためとっても大切な知っておくべきお話しをしますね!   ☆彡

 

 

正直、いつもの癖ですご〜く、長い文章です、、、(>人<;)

 

 

でも!でもでもです!!  

自分の健康、美貌のためはもちろん、愛する家族や子供の健康や、未来のためにも

是非頑張って読んで頂きたいです!m(_ _)m

 

 

さあ!いってみましょう!! 

スタート!!(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

突然ですが、みなさん酸化するってどういうことか説明できますか?

 

おそらく、大半の方は、《錆びる》っていうイメージをお持ちだと思います。では、答えを↓

 

ウィキペディアより、、、

酸化(さんか、英:oxidation)とは、対象とする物質が電子を失う化学反応のこと。具体的には、物質に酸素が化合する反応、あるいは、物質が水素を奪われる反応などである。

例えば、鉄がさびて酸化鉄になる場合、鉄の電子は酸素(O2)に移動しており、鉄は酸化されていることが分かる。

 

                    、、、、(・・?)

 

なんかよく分かりませんね(^_^)a

 

まあ、人間の体内に関する観点から簡単にいうと、、、

 

酸素は必要なものだけど、必ず余りが出て、その余った酸素は身体を錆びさせる=《酸化させる》ってイメージかな?     

 

で、その余った酸素が活性酸素と言われるもの。

 

そして、現代社会では、この活性酸素を必要以上にたくさん作り出す要因だらけ∑(゚Д゚) 

 

 

呼吸からだけでなく、

紫外線、大気汚染、化学物質、電磁波、農薬など、様々な環境因子や偏った生活習慣など、、、。

 

上記の、なんとなく身体に悪そうだなぁ、、って、皆さんが思っているもの達は、身体の内部、外部の酸化を早めるものです。

 

 

少しごちゃごちゃしてきたので簡単にまとめます(^^)

 

 

人間はオギャーと生まれ、18歳を越えた頃から

ヨーイドン!で、あらゆる細胞の

【酸化がスタート】します!

そして、、、

【酸化しきったら死ぬ】んです。

 

例えば布団を干しますよね?

あれは【ダニを紫外線で酸化しきらせて】殺してしまうんですね。   

 

 

 

人間の体の部分的な話をすると、、、

 

  • 体内臓器、例えば肺の酸化が急激に進んで肺ガン(例、タバコが酸化を促す)肝臓なら肝臓病(お酒が酸化を促す)
  • 紫外線を過度に浴びる環境の中で皮膚の酸化が急激に進めば、実年齢よりも老けて見える肌に、、
  • 髪の毛は、カラー、パーマで一気に酸化します。日常生活の中では、実はシャンプー(洗剤)による酸化の割合が高いです。

 

上で説明した《体内》《肌》《髪》の酸化、

これは、正直現代社会では、いくら気をつけても、過度な酸化を促進するものだらけです。

 

  • 食品添加物、化学薬品、農薬の含まれていないものを探す方が困難な時代。生活習慣病の引金
  • オゾン層破壊による、過度な紫外線。→シミ、シワ、皮膚のトラブル

 

そして、、、

最も悲しい現実、、、

 

美容室で取り扱う薬剤、、、特に、カラーとパーマは酸化を、促進するものばかりです∑(゚Д゚)

 

だって、カラー、パーマには

過酸化水素水》っていう薬剤、必ず必要です、、、

過酸化、、、って言っちゃってますもんね、σ(^_^;)

 

言い換えると《凄く錆びさせる水》です、、、Σ('◉⌓◉’)

 

正直に言います( ̄^ ̄)ゞ  美容室はカット以外、全て髪を酸化に導くことだらけです。

        ・゜・(ノД`)・゜・。

 

     

 逃げろ〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

ただいま〜

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ̄^ ̄)ゞ  

  すいません、、、思わず逃げたくなりました、、、

 

いや、凄く神経質な話しかも知れませんが 

実は、毎日のシャンプーや、水道水で頭を流す事でさえ頭皮や、髪の毛を酸化に導いています。

 

余談ですが、ホームレスの方は実際、頭が禿げた人は全くいなくて白髪の人も圧倒的に少ないらしいです∑(゚Д゚)  

これは僕もビックリしましたσ(^_^;)    

 

分かります?洗わないことよりも、洗剤で洗った方が薄毛の率は高いってことですね(^_^;)

 

 気になる方は頭皮や髪の毛を酸化させないオーガニックのシャンプーも紹介いたしますので薄毛や、白髪、ダメージの気になる方はお尋ねください♪( ´▽`)

 

f:id:arigato324:20170320172120j:image

 

 

 

話をまとめます。

 

《身体の酸化》《お肌の酸化》《髪の毛の酸化》

【この度、この全ての酸化スピードを急激に下げ、病気、老化、毛髪の傷みを内側から緩和することが出来る知識、商品、技術を、得ることができました‼︎☆彡

 

それぞれ新メニュー

としてお客様に提供させて頂くことができるよになりました

٩( ᐛ )و☆

 

arigatoでは、《プレミアムメニュー》の

《マテリアルビューティー(素材美)コース》のなかに、このメニューを取り入れて、更にお客様の綺麗をお手伝いさせて頂きたいと思います。

 

f:id:arigato324:20170321105356j:imagef:id:arigato324:20170321105327j:imagef:id:arigato324:20170321105334j:image

f:id:arigato324:20170321105819j:image

 

↑上の実験写真、凄く気になりませんか?(ノД`)

 

長くなりましたので気になる方は

次のブログで実験の内容、新メニューについてご紹介しますのでそちらをご覧ください(^o^)

 

 

お問合せご予約はこちらへ↓

美容室arigato(о´∀`о)

出雲 美容室 アリガト 【公式】Hair & Relax Arigato 島根県出雲市