arigato324’s diary

出雲市の和風美容室arigatoのブログです(^^)

🟥☠️サビの素☠️🟥は残すな👊😠🧨錆びる前に抜き取れ‼️

さて、、、

 

【☠️サビの素☠️】

 

          、、、って何んでしょう?🤔

 

下の写真を見てください👇

これ実際に僕が実験したものです。

f:id:arigato324:20211104222206p:image

1番右の、カラー、パーマの薬剤(過酸化水素)、、、

これ、一晩でこんなに釘をサビさせてしまってます😨

 

この過酸化水素【サビの素】なんです☝️

 

(ちなみに水道水はかなり酸性なのでこの後すぐにサビます。真ん中の還元水は一生サビません😱

この事も凄く大切なので次回詳しくお伝えします☝️)

 

 

 

そうなんです😱

 

カラーやパーマって

髪をサビさせる反応(酸化反応)をモロに使用した技術

なんです😵‍💫

 

f:id:arigato324:20211104225329j:image

サビの素塗りまくって30分放置して、、、

そりゃ髪の毛傷んで当たり前ですよね😅

 

そして、、、

綺麗に染め上がったこんな髪の毛も👇

f:id:arigato324:20211104232713j:image

髪の中身は、、、

f:id:arigato324:20211104232953p:image

☝️これなんです💦

 

帰宅後も、、、

【サビの素】は毛髪内に残ります。。。

そして更にサビは酷くなります😨

 

 

 

さて、この問題どう解決するか?🤔

 

大・丈・夫✨👌

 

f:id:arigato324:20211104235513p:image

f:id:arigato324:20211104235518p:image

☝️なんと❗️この【T3君】

サビの素を抜き去ってくれるんです🤩

 

その証拠がこちら👇

f:id:arigato324:20211104235757p:image

【T3君】を入れた方は翌日全くサビてない😳

しかも、これ3ヶ月経ってもこのままでした👏

 

この様に、カラー、パーマの後、

この残留薬剤処理

する事で、その後の髪の状態が大きく変わってくる事は、この実験から容易に想像ができますよね‼️

 

そしてこのことは

頭皮についても同じ事が言えます☝️

 

この殘留薬剤処理【サビノ素抜き】

の重要さが分かって頂けたでしょうか?

 

当店では、

【素材美を守る💪】

         を強く推奨しています☝️

お肌体内も、、、

サビさせない(酸化させない)事‼️

これは

老化を遠ざける最も重要なキーワード🔑です🧐

 

次回はお肌の酸化を防ぐ方法をお教えしますね‼️