arigato324’s diary

出雲市の和風美容室arigatoのブログです(^^)

✨ 【穴埋めを制すものはダメージを制す】 🤩☝️✨その意味は??

 

 

始めに、、、

 

この記事は、、、

 

⚠️髪の傷みを本気で治したい方は“必ず“ご覧くだ

さい❗️👀✨⚠️

 

⚠️逆に、この真実を知ら

ないと、、、

いくら頑張っても、、、髪の毛はみるみる傷んで

きます😭⚠️

 

 

いきなり脅すような文言で

ごめんなさい💦でも、これ本当の事ですので、ちょっと長くなりますが最後までお付き合い頂だければと思います🙇‍♂️

 

 

 

僕の本心は、、、

 

【とにかく日常で髪の毛の傷みが少ないことが、どれだけモチベーションを左右するか?】

そして、それにより

【笑顔でいられる時間がどれだけ多くなるか?】を本気で体感して頂きたい🙏  

 

、、、それに尽きます☝️✨

 

 

さて、、、ちょっとお堅くなりましたが、、、

 

ちょっと肩の力を抜いて参りましょう☺️☝️

 

 

【一番下に超お得な50本限定、3割引商品の紹介があ

りますので最後までご確認くださいね👇】

 

 

 

本日のテーマは、、、、

 

 

 

*:.。..。.:*:.。..。.:*:*:.。..。.:*

【穴埋めを制するものはダメージを制する💪】

*:.。..。.:*:.。..。.:*:*:.。..。.:*

             です☝️

 

 

 

 

まずはダメージを考える上でどうしても切り離すことができないシャンプー🧴】のお話をします👇

 

 

みなさま、、、シャンプーは大きく分けて

②種類✌️あることはご存知でしょうか❓

 

 

【スキャルプ系】

    と 

【毛髪修復系】

 

 

 

①【スキャルプ系】⬇️ 

 🦲頭皮環境を整える目的のシャンプー🦰

f:id:arigato324:20201202140313j:image

 

   

当店での取り扱い商品としてはダントツで   

    【NOTTO】

というシャンプーがトップクラスのそれに当たりますね😆

f:id:arigato324:20201202141153j:image

髪の毛の傷みよりも発毛や頭皮トラブルの方が気になる方はこちらをご覧ください👉ついに完成‼️🤩✨💪最強シャンプー💪✨🧴【NOTTO】🧴✨ホントに凄い✨‼️ - arigato324’s diary

 

ちなみにユーチューバ気取りで撮った動画がこちら(笑)😁👇

f:id:arigato324:20201214123930j:image

   こちらをクリック👇

最強シャンプー“NOTTO”の洗浄力テスト - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⭕️さて、今日の本題はここからです👇

٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و

 

 

 

②【毛髪修復系】、、、傷んだ髪の毛を修復する目的に特化したシャンプー🧴

f:id:arigato324:20201202142228p:image

  当店での取り扱い商品としてはダントツで

 

【✨ナノアミノ プレミアム✨】

 

 というシャンプーがトップクラス☝️✨

 のそれに当たりますね😆

f:id:arigato324:20201214123914p:image

 

 

今回は、この修復系シャンプーの大切さについてご説明致します☝️

 

 

下図をご覧ください👇

サロンで行うカラーやパーマの

 

薬剤による傷みの仕組み

      と

日々ダメージが進行する仕組み

      の

悪循環😭のルーティーン🔄

      です😱

       

       👇

f:id:arigato324:20201214115014p:image

(本当はお米の間の間充物質CMCやキューティクルCMCが一番影響を受けやすいですがお客様に分かり易いよう、あえて“お米の虫食い“で例えています。美容師さんも見られると思うので)

 

要は、、、

サロンでのカラーやパーマで出来上がってしまった

 

 

お米の虫食いの穴⚫️🐛⚫️

                   (ダメージホール)

          

         が、、、

 

刺激の強い洗剤(石油系界面活性剤)

        

          と、、、   

           🚿

 

        

         により

       

  🌊浸食(削れる)

 

         

         され

 

     

 日に日に大きく

 

         

       なってしまうのが

 

 

 家でのバスタイム🛁

に起きてしまうダメージ

 の大きな原因です!

 

 

  ではどうすれば良いか?🤔

 

     

    その答えは、、、

     🥁

     🥁

     🥁

     🥁

     🥁

          

     ・

     ・

 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

     

    ジャン♪👇

f:id:arigato324:20201214123604p:image

 

要は、、、

 

⭕️①美容室でやるトリートメント

はやるなら施術前☝️(前処理)

 

⭕️②美容室でトリートメントをしても家で穴埋めを継続できないと意味がない😱

 

⭕️③傷みたくなければおうちで穴埋めを継続せよ!

 

          

     一言で言うと、、、、

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨穴埋めを制するもの✨

✨はダメージを制する✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

      です!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

  ちょっと難しいですね?😅

 

 

 

 

もっと分かりやすく例えます👇😄

 

 

真夏の炎天下🌞、、、

 

子供👦 『お母さん、海に連れてってよ〜🏖』

f:id:arigato324:20210103130944j:image

 

母👩 『良いわよ〜...(ヤバイ、、、肌が、、、ボロボロ

                 になる😱)』

f:id:arigato324:20210103130756j:image

子供👦『やったぁ😆』

 

母👩『(徹底的にバリアしなくちゃ、、、😓)』

 

 

さて、、、女性の皆さんよくありそうな光景ですね😅

 

 

 

ここで注目すべきは、、、

 

 

女性の大敵、、、【☀️紫外線☠️】

 

【①紫外線】

、、、はもちろん肌に悪いと分かっていますよね?

 

じゃあどうします❓🤔

 

そう!!

 

【②日焼け止め】

、、、塗ってお肌を守りますよね☝️

 

 

 

帰宅後、、、

それでもお肌には少々ダメージが残ります。

 

ここでどうします❓🤔  そうですね☝️

 

【③化粧水で保水、乳液で保湿、栄養クリームで修復】

して肌を労わりますよね☺️

 

 

そして毎日の洗顔に、、、決して

【④刺激の強いもの(普通の石鹸など、、、)】

      は使わないはずです☝️

 

 

トラブル肌であれば、より注意して

【⑤刺激の弱い優しい洗顔を使いますよね?

 

 

さて、実はこの一連、、、

 

【肌】=【髪の毛】

 

に例えるとても分かりやすいんです☝️✨💡✨

 

 

 

【①紫外線】

    ⬇️

【①カラー剤、パーマ剤】

   、、、悪いと分かってても避けれないもの

 

 

 

【②日焼け止め】

    ⬇️

【②前処理トリートメント

    、、、◎重要◎今回のテーマ❗️

  【カラー、パーマ前にする穴埋め】ですね☝️

 

 

 

【③化粧水、乳液、など】

    ⬇️

【③後処理トリートメント】

   、、、◎重要◎今回のテーマ❗️

 【サロン、お家での穴埋め】ですね☝️

 

    

 

 

【④強刺激の洗顔

    ⬇️ 

【④市販の石油系シャンプー】

 、、、髪を日に日に更に傷めます☠️

 

 

 

【⑤刺激の弱い洗顔

    ⬇️

【⑤サロン修復系シャンプー】

  、、、ここでお勧めするシャンプー

【ナノアミノプレミアム】は②③⑤全ての力を持っています💪✨

 

 

上記でご紹介した

【ナノアミノプレミアム】は、、、

お肌でいう

洗顔、化粧水、乳液、高級栄養クリーム】などの全ての役割を

かなりハイレベルな次元

で担ってくれます❗️💪✨😆

f:id:arigato324:20210103141311p:image

 

ちょっとお高いんですが、、、💦

ダメージが気になる方は、

【病気が良くなるまでのお薬💊】

とお考え下さい☝️

 

⚠️◉☝️ここはとても大切な考え方です☝️◉⚠️

 

 

ここで言う、【病気】とは

【◉カラー、パーマ直後の1週間◉】

です☝️

 

高過ぎて使い続けることがしんどい方は

ダメージが落ち着いたら、、、

ノーマルシャンプー(市販の安いものは❌です💦)

戻せば良いです🙆‍♀️

 

そして今回、このナノアミノプレミアムシャンプートリートメントをお気軽にお試しできる

ミニサイズセット(約1週間分)】

 

30%offでご提供いたします😆✨

f:id:arigato324:20210103150908p:image

 

ナノアミノプレミアムミニサイズ

シャンプー →  ¥1000 → ¥700

トリートメント→¥1200→¥840 

 

ちなみにこのシャンプーはシャンプーという名のトリートメントなので

【シャンプー+トリートメント両方】

で初めてトリートメント効果を発揮いたしますので

必ずセットでご購入ください☝️

 

 

以上、大変長文でしたが、髪の毛の状態が確実に良くなる可能性の非常に高いルーティーンの

お話をさせて戴きました☺️

 

ご興味のあるお客様はLINEトークでもいつでもご遠慮なくお問い合わせください☺️

 

 

尚、サロンでの前処理、後処理の穴埋め作業トリートメントは【2100〜3000円】でやっておりますので、こちらも是非合わせてご利用下さい😊