arigato324’s diary

出雲市の和風美容室arigatoのブログです(^^)

ファスティング結果報告〜6日間の奮闘記〜

さて!みなさまお待たせいたしました!

(ん?待ってない?^^;)

 

終わりました!ファスティング

酵素断食6日間+復活食5日の長い道のりでした。

 

一応、お約束をしてしまったので、、、

男、金山幸弘42歳!

みっともない自虐的お写真を公開したいと思います

_:(´ཀ`」 ∠):

 

初めに言っておきます!閲覧注意です_:(´ཀ`」 

40代男子のみだらな裸体に耐えれる方のみご覧くださいσ(^_^;)

 

それでは、、、

 

     

      VTRスタート!!(・ω・)ノ

 

 

 

ファスティングとは、、、

 

 

こんな情景を見守りながら、、、

f:id:arigato324:20161206143025j:image

                           生き地獄ってやつです^^;

 

 

ひたすらこれ↓のみを飲み続けます( T_T)\(^-^ ) 

f:id:arigato324:20161206143146j:image

                     酵素を2ℓの水に混ぜたもの

 

詳細は同ブログ内の、『ファスティングとは?』を

ご覧ください(^^)

 

 

注意!!ここより、下 ↓  閲覧注意!

ご気分が悪くなる可能性のある画像が数点あります。ご理解のある方のみ同意するを押してお進みください。

 

                        ◻︎同意する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同意するを押しちゃったあなた!

とっても素直な心の持ち主ですね(*´-`)\(^-^ )

                            ( ̄▽ ̄)vニヤリ

 

 

、、、つまらない演出失礼しましたσ(^_^;)

 

では初日から↓

 

 ☆11月24日(木)

まず、朝の状態の写真です!

 

ドン!!!!!

f:id:arigato324:20161206140517j:image 

ギャァァ〜〜〜!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

もひとつドン!!!!!

f:id:arigato324:20161206141217j:image

お父さん!浮輪!浮輪!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

いやぁ、、、なんて、だらしのない緩み切った体でしょう、、、。・゜・(ノД`)・゜・。

 

正直、今までは、こうなりかけたら、少し食事セーブしたりすればすぐ元の体に戻ってたんです。

 

しかし、年齢は怖いです、、、40を過ぎたくらいから、全然元に戻らず、、、みるみると哀れな姿に、、(゚д゚lll)    これが代謝が悪くなるってことですね。

 

そして、、、

 

 

本当は1日づつ変化を毎日撮影してるんですが、1日単位ではあまり分かり辛いし、裸体だらけの写真はお見苦しいだけなので、、、

 

 

6日間の断食期間が終わり、7日目の朝の写真がこれ!

 

ドン!!!!!

f:id:arigato324:20161206142133p:image

ん?どうかな?

いや、よく見て下さい!(いや、よく見ないで下さいσ(^_^;)  )

肋骨出てますよね?

 

そしてもう一つ

f:id:arigato324:20161206142351p:image

脇腹に注目です。

あれ?浮輪の空気少し抜けた?

(分かりにくいので後で全部並べますね)

 

いや、、正直この時点では、「こんなもん?」

って自分で思いました。   

 

でも、、、

 

実はここからなんです!!

 

             復食期!!(・ω・)ノ

 

これ、断食期より、大切です!

 

       少しづつ、空っぽの胃袋を、慣らしていく目的ももちろんあるのですが、

 

ファスティング終了後の体内は、めちゃめちゃ綺麗で、吸収率が凄く良いんです!

 

赤ちゃんの体だと思って考えたら良いです。

 

ということは、、、

 

悪い物を入れれば、悪い体が出来上がる

し、ここで

良いものを取れば、良い体が出来上がる、、、

 

なので、ここで悪い物を吸収させると、せっかく頑張った断食期間が水の泡なんです、、、

 

ダイエット目的なら、復食期の食事次第で、代謝の良い体を作り出せるので、太りにくい体を作るかどうかがかかってきます。

 

で、、、、

 

 

更に5日間頑張りました!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

食事はこんな感じ↓始めの2日くらいはこれ。

f:id:arigato324:20161206144841j:image

                  無農薬の大根を一晩煮込みました。

                    初日は煮汁と梅干しの果肉のみ

 

で、、それからはこれ↓中心

f:id:arigato324:20161206145030j:image

で、少しづつ味噌汁や、豆腐、納豆などを取り始め

 

昨日復食6日目初めて、魚と、ビールちょっとだけ飲みました!幸せを感じました(*´ω`*) 

 

本当は断食期間と同じだけ復食期を取るのが良いんですが、負けましたσ(^_^;)

 

 

で昨日撮影した写真が

 

                                   これ↓

f:id:arigato324:20161206145413j:image

f:id:arigato324:20161206145430j:image

 

どうです?  復食期にも少量とはいえ食事を取っていたんですが、痩せ続けてたんです。

 

なんか、ジーパンや、着るものが凄く緩くなりました♪( ´▽`)  

 

体は一回り小さくなりました!

一緒にお風呂に入った時、子供が少し小さくなってカッコよくなった!って言ってくれました(^^)

 

ここからは運動ですね!!更に引き締めてみたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

では、今回の写真並べてみますね↓

f:id:arigato324:20161206150307j:imagef:id:arigato324:20161206145413j:image

 

f:id:arigato324:20161206150505j:imagef:id:arigato324:20161206145430j:image

並べてみたら、、写真下手でごめんなさい(>_<)

 

まぁ、6日間食べてないんで、痩せるのは当たり前なんですけどねσ(^_^;)

 

でも、、、

 

 

正直、ファスティングって

 

痩せる目的よりも、デトックス、や内臓機能の復活が体にとっての1番の報酬なんですよ!☆彡

 

お陰様で、体は今絶好調です!!٩( 'ω' )و

 

感じる効果を下に細かく書きますね↓

 

・疲れない

・寝起きバッチリ

・眠くならない

・肌がスベスベ

・朝の胃痛が無い

・無駄にイライラしない

・怒りの感情が起きても瞬間的に収まる

・頭の回転が早い気がする

・なんかやる気がある

・素材の味だけで十分

・食べる事のありがたみをすごく感じる。

・胃が小さい

・良く噛んで食べることの意識が強い

・歯磨き時の歯茎の出血が止まった

・寝起きコンタクトレンズ無くてもなんか良く見え       

    る

 

ということで、みなさんいかがでしたでしょうか?

 

身を張ってレポートしましたが、、、要は

 

素材から綺麗になるっていうのはこういうことなんです(^^)    

 

『人の体は食べ物で出来ている』

         

これは当たり前のことなんだけど、

 

過食によって起きる体の不調、それを抑える事による体調の復活心の安定まで、、、食事が与える影響をみなさんご存知でしたか?

 

でも、、食事管理は正直凄〜く難しいですよね?

 

だから、ファスティングってそれに比べると、とても健康的に、安全に行える体調管理方だと思います。

 

ファスティング決して、楽では無いかもしれませんが、、、いや、おそらくみなさん思っている以上に

楽です(^^)    

 

やらないにしても、この事実を知っておく、知らないは、大きいと思います。

 

みなさんも、是非、内側から綺麗になる素材美の大切さ、を体感してみてはいかがでしょうか?

 

そうそう!一つそう言った意味でとても面白い本があります!僕の同級生が書いた本で、Amazonベストセラーになってます(^^)

知ってる方は知ってると思うけど大社で堀江薬局っていう漢方のお店をしてる友人です。

f:id:arigato324:20161206153428p:image

 

 

お問合せはこちらへ👇💁‍♂️💁‍♀️

【🌾和salon  アリガトウ】

✂︎営業時間

9:30〜20:00(18時以降は完全予約制、それ以降は相談により可)  

✂︎定休日

月曜日、基本第3日曜(変動の可能性あり)

✂︎電話

0853-31-9636

✂︎予約

予約は24時間受付可。LINE予約も可能。

LINE Add Friend