読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arigato324’s diary

出雲市の和風美容室arigatoのブログです(^^)

ファスティングって何?

今を生きる現代人には本当に必要な健康、美容法だと思います!

 

本当に知っておくべき事です。大切なお客さんだから、内側からの本当の健康と美を取り戻して欲しい!っていう想いから、メニュー化することにしました。

"material beauty"〈素材美〉の

                                 全てはここが基本です!!

 

短期間(3日〜6日)の断食(ファスティング)で消化器官内を空っぽにし、体内環境のリセットデトックス脂肪燃焼といった効果があります。ファスティングには様々な種類がありますが、arigatoでは酵素ドリンクを使用する、酵素ファスティングをお勧めしています。

 

                     ファスティングで得られる効果

f:id:arigato324:20161124162714j:image

          僕的には【心】に対する効果にびっくりしました

     【心】と【体】は本当に繋がっています。確信しました。

 

 

酵素ドリンクを食事の代わりに取るので、「お腹が減って倒れそう(ToT)」なんて事にはならないので大丈夫ですよ(^^)    ただ気力は必要ですが、、^^;

 

f:id:arigato324:20161118181150g:image

ファスティングプレミアム  (3日分)16200円

ちょっと高いので、良い意味で途中放棄できません^^;

 

本来人間が待っている素材美を取り戻すには、

当たり前の事なんですが内側の環境を整えることが1番の近道です。

 

いくら高級な化粧品で外から美容成分を補っても、

ファスティングによる内側からの効果には勝てない〉っていう事実に打ちのめされます(゚д゚lll)

 

ファスティングをすると肌質、毛質、体調はもちろん、心の安定まで、全てが見違えるように改善に向かって行きます!

 

スタッフ全員が身をもって体験しているので、安全にご指導いたします。

 

当店では「山田式酵素ファスティング」を取り入れています。詳細はこちらで↓

http://xn--bfvw53cemo84g.makomo.kiramori.net/

ファスティングの効果をとても分かりやすく説明してあるサイト。面白いですよ↓
https://www.google.co.jp/amp/s/nicoly.jp/article/599/amp

 

何度もしつこいようですが、、、

 

『全ては内側からなんだ』ってことを心から実感させられ、色んな意味で、か【本当に大事な事は何か?】ってことに気付かされます。


もちろん健康的に本格的なダイエットもできます。

その場合6日はする必要がありますが、、、^^;

 

是非、内側からの本当の美を体感してみて下さいね!

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 

 

ここから下は、僕の体験談をまとめてますので、興味のある方はご覧ください(^^)

                                  面白いと思います( ̄∇ ̄)v

                          ↓↓↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆☆金山のファスティング日記☆☆☆☆☆☆

         〈3日間の絶食が与える幸福への道のり〉

 

初めてのファスティング、、、イメージは修行僧がガリガリ、フラフラになって、なんかお堂みたいなところから這い出て来るイメージ、、、_:(´ཀ`」            本当にできるのだろうか?

 

1日目 

恐る恐る始めたファスティングだが、酵素が食事代わりになるので意外とお腹が減って倒れそうになる事は全くないしお腹も鳴らない

 

体が「食べたい! 」って思うよりも、脳が「食べたい!」って言ってるのを抑えるのが辛い感じ、、、(ToT)  

 

モスバーガーの電話予約用のメニューチラシがチラチラして、ムカつく( ̄^ ̄)  

こんな時に限ってお客さんから美味しそうな手土産を頂く   Σ(゚д゚lll)

 

夕食の時、自分が食べずに子供を食べさせることが生き地獄_:(´ཀ`」  とにかく我慢!(>_<)    

 

2日目     

朝の目覚めがびっくりするくらいに良い!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

1日内臓が休むだけでこんなに身体が軽いの?って思う。低血圧が目覚めが悪いっていうけどこれは血流も改善されたからか?

 

夕方くらいから食べないってことに脳が少し慣れてきた感じがする。それにしてもみるみる身体が軽くなっていく感じがする。それでもやっぱり夕食時は

生き地獄(>_<)

 

3日目    

さらなる朝の寝起きのスッキリさにびっくりする。指先まで血液がしっかり行き届いている感じ。  なんか手がのひらが凄くスベスベする。

 

洗顔する時鏡を見たら、、、なんと、、とっても、顔色が、薄い??  血色が良いような色じゃなくて、なんか透明っていうか透けてる感じ?これは美肌って言うのか?(・Д・)?  実は死にかけてるのか?笑

 

さて、いつものように仕事に入るが、ここからは本当に不思議な感じ、、、

脳が凄く研ぎ澄まされた感じ、、、うーん、、、何て表現したら良いかなぁ、、、空気がスゥ〜って流れてる音が聞こえるというか、、、なんか不安とか、イライラとか、嫌な気持ちを感じる気がしない、、、というか、、、。    

 

いや、本当なんですよ!   この、ファスティングの脳に対する反応は、科学的に説明がつくんです。   

 

正直、これがなんとも言えない快感で、辛い生き地獄に耐えてもここにたどり着きたくて何回もやってしまうんです!  もう、10回近くはやりました。

 

この状態まで来るのに人により個人差があると思います。3日では感じない人もいるし、2日目からすでに感じ始める人もいます。

 

この状態になればあとは凄く楽です!みるみる身体が軽くなります。普通に働いて、夕方になっても、「あー疲れたぁ〜、、、」ってならないんです!

このままもう半日働けそうな気がしてきます。

 

もし、ここで、まだいける!って思った人はここから先は、更にダイエット期に入れます。大体3日目くらいから体内の食物が完全に消えて、脂肪からエネルギーを得ようとするから、みるみる脂肪が削られていきます。

 

4日目

お疲れ様でした!良くやった!自分!!

╰(*´︶`*)╯♡

さあ、やっと食べれる!!って思うんですが、、、

 

実はここから3日間、胃を元の状態に戻していくために、スープ、おかゆ、、、と、じわじわ固形の食べ物に戻していきます。  実はここが1番大事だったりします。   

味覚が凄く鋭くなってるので、お米だけでも、ものすごく味がして美味しいです!泣きそうなくらい美味しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

 

逆に、ビールが、アルコールの味しかしない、、

(゚д゚lll)   悪いもの、を見極める感覚も鋭敏になります。 

 

これをきっかけに、バランスの良い、素材の味を生かした薄味の食生活にして、腹八分、よく噛んで、消化を助ける、、っていうことができれば、ずっとこのファスティングの効果は続くのですが、、、

はっきり言ってなかなか、難しいです^^;

 

だから、僕は体がまた重くなってきて限界を感じた時にまたやるようにしてます。  

 

だって、お肉も食べたいし、デザートに甘いものだって食べたいし、あまり制限されまくりの食事も楽しく無いですしね^^;   

 

溜まってきたら、デトックス!!っていうのが僕流のファスティングです(^^)   この辺は人それぞれ自由

ですね!

 

まとめると、、、

 

 人間の体って本当に不思議、、というか、当り前の状態ってこんなに研ぎ澄まされてるものなんだって感じます。  

 

飽食の日本人は、内臓を休める事を知らずに、次々と病に侵されてるのが現実です。

現代の生活習慣病は内臓の過労と、食品添加物、農薬が原因と言っても良いと思います。

 

それを知らない人が多い、、それがとても残念です(ToT)    

 

【美しさ】は、内側を改善すれば勝手に付いてくるものだと僕は思います。


だから、ファスティングを通じて
当り前の素晴らしさを感じて、【当り前の美しさ】=【素材の美しさ】"material beauty"を体感して欲しいと切に思います。

 

 

                                                       おわり